So-net無料ブログ作成

日本の恐ろしい真実   [読むべき本(情報)]

日本の恐ろしい真実(財政、年金、医療の破綻は防げるか?)辛坊治郎
内容(「BOOK」データベースより)  格差社会は小泉・竹中コンビのせいではない。大阪市の約20人に一人が生活保護費で生活している。日本は急速に貧困化している。これがこの国最大の社会問題だ。国債がいくらでも発行可能だと言うのは、投資詐欺のようなものだ。消費税増税は日本の未来を開く切り札になる。知らないと損をする「大問題」を本音で解説。
BENbu.jpg

SS70 の余裕領域に入っている諸君、あるいは急接近している諸君、大きな力を発揮するためにも、頭の中を掃除する読書をおすすめする。

特に、二次試験で小論文が課される方々は、冬休みに読んでおいてもらいたい。普段から考える姿勢が欲しいからだ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

電子カルテ

医療情報機器やソフトなどの導入に関しては、高額である、
ということが、最大の障害なのだろうと思います。。
医療情報関係のソフトも、今後は、オープンソース化が進むのかもしれません。

by 電子カルテ (2011-12-14 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0