So-net無料ブログ作成
検索選択

№10-2 合格や不合格体験記   [合格体験記]

№10 早稲田大学 教育学部2年 在籍

koudou001.jpg


その2 ≪早稲田の校風と学生≫
 大学は高校のように、ひとりひとりに対して手とり足とり面倒をみることはありません。中でも早稲田は学生数が多いため、大学側は自由放任主義といった感じで、学生が自ら動かなければ何も始まりません。何か目標を持たなければ、4年間がただぼんやりと流れ学生生活が終わる……ということになってしまいかねません。

 しかし、この自由放任主義的な校風が早稲田の魅力でもあると私は思います。なぜなら、自分次第でこのような環境を利用して、自分のやりたいことを自分のやりたいように取り組めるからです。私の周りにも資格の取得を目指して一生懸命勉強する人、週7でサークルに取り組む人、ひたすらバイトに勤しんで正社員のように稼ぐ人や大学を1年間休学して世界中をバックパッキングしていたという人など、自分の目標を達成するために全力で取り組んでいる学生がたくさんいます。

 私も負けてられないな、と刺激を受ける毎日です。このように、早稲田には目標に向かって全力で取り組む学生とそれを受け入れてくれる大学の懐の深さがあるので、思う存分自分を高めることのできる環境になっています。何か「目標」を持っている人にはピッタリの大学です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0