So-net無料ブログ作成
検索選択

№10-3 合格や不合格体験記   [合格体験記]

№10 早稲田大学 教育学部2年 在籍

koudou002.jpg

その3 ≪サークル活動≫
 早稲田大学は日本一サークルの数が多い大学と言われています。まず、大学公認のサークルだけで700。さらに大学非公認のサークルを含めると、その数は2000~3000にまで膨れ上がるとか。まさに早稲田に無いサークルは無い! です。

 ハンカチ王子が所属していた野球部が有名ですが、そのほかにも優秀な成績を収めているサークルや部活が数多くあります。

 また、学生のサークル活動のための学生会館があり、部室やトレーニングセンター、音楽室など、サークル活動のための設備が十分に整っています。大学に入ってサークル活動に打ち込みたい! という人は是非早稲田に来てください。

 また、サークルに参加していない人にも早稲田ならではの楽しみがあります。早稲田はスポーツが盛んなので、六大学野球の早慶戦や正月の箱根駅伝など、自分の大学のチームを応援する機会が多くあります。私も春と秋の早慶戦と箱根駅伝の時に早稲田を応援しに行きました。みんなで肩を組んで校歌「都の西北」や応援歌「紺碧の空」を歌い、声が枯れるまで応援するのは本当に楽しかったです。このようにスポーツ観戦で熱く盛り上がれるのも、早稲田ならではです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0